ニュース&トピックス

2018-06-01お知らせ
  • フェルム ラ・テール美瑛

フェルム ラ・テール美瑛 開業1周年!

フェルム ラ・テール美瑛 開業1周年!

〜初年度来店者3万8千人を突破し、丘のまち美瑛の新名所へ〜

フェルムオープン時.JPG


フェルム ラ・テール美瑛(北海道美瑛町字大村村山)は丘のまちとして知られる美瑛町に、洋菓子・パン・レストランカフェの複合施設として2017年6月に誕生し、本年6月1日に1周年を迎えました。


1 - コピー.jpg初年度の来店者は当初予想の3万人を大きく超える3万8千人(累計38,703人)となり活気あふれる1年となりました。美瑛随一の農業景観を誇る15ヘクタールの敷地内には隣接して映画「愛を積むひと」のロケセットもあり、多くのお客様がお食事やお買い物だけではなく散策や施設前に佇む麦稈ロールと一緒に記念撮影されるなどおもいおもいにゆっくりとお過ごしいただくシーンを沢山拝見することができました。


パン作成.JPG美瑛町を中心に北海道の食材を使用して職人がひとつひとつ手作りした洋菓子、パン、料理が来店者の約7割を占める道内のお客様から「改めて地元の食材は美味しい!」と喜んでいただけ我々にとっても大きな励みとなりました。なかでも同じ町内のファームズ千代田さんから搾乳して直ぐに届けていただくジャージー牛乳を使用したプリン「美瑛ウ・オ・レ」は圧倒的な鮮度の良さとリッチな乳脂肪(平均4.2%〜4.6%)が美味しさを際立たせ開業からの1年間で累計2万本(累計23,494本)を超える大ヒット商品となりました。


今夏には敷地内の白樺林に散歩道が整備され、従来にも増して贅沢な時間をゆっくりとお過ごしいただけると期待しております。また「愛を積むひと」のロケセットも一般の方々向け宿泊サービスが新たに開始される予定です。


今後も「自然に生きる」という企業理念のもと、美瑛町と連携して自然美・農・食を一体化した次世代に繋がる、魅力あふれる環境の創造を目指してまいります。


フェルム ラ・テール美瑛

北海道上川郡美瑛町字大村村山 〒071-0218
Tel.0166-74-4417
Fax.0166-74-4416