ニュース&トピックス

2018-06-06お知らせ
  • ラ・テール

6月10日サンクス・ケーキ「ピーチパイン」産地変更のお詫びとお知らせ

いつもラ・テールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

6月10日にラ・テール洋菓子店でご予約限定でおつくりする「サンクス・ケーキ」のメイン素材の産地が変更となりましたので、お知らせいたします。


今回主役のフルーツ「ピーチパイン」は当初、石垣島の藤原さんの農園から分けていただく予定でおりましたが、現在藤原さんの農園が端境期に入ってしまったとのことで、ご予約いただきましたお客様には大変申し訳ございませんが、代わりに同じ沖縄県、西表島の「アララガマ農園」さんより分けていただき、6月のサンクス・ケーキをご用意させていただくこととなりました。
石垣島のピーチパインを楽しみにしてくださっていたお客様には、心よりお詫び申し上げます。


西表島からいただくピーチパインもまた、とても甘くてジューシーで、稀少なため『幻のピーチパイン』と言われているのだそうです。西表島は島の90%以上が自然林。亜熱帯気候で特有の赤土の酸性土壌を兼ね備えた環境は、世界で一番パイナップル栽培に最適な環境との呼び名も高いそうです。
是非、西表島の「ピーチパイン」も楽しみにしていただけたら...という想いです。
職人がこの日のためにひとつ一つ丁寧におつくりすることに変わりはありません。
素材は自然素材のため、ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。


6月サンクス・ケーキ商品ページはこちら


お問い合わせ:0120-548-951(9:00-18:00 休/日・祝)