ニュース&トピックス

2019-08-28
  • ラ・テール

秋の恵み...和栗や安納芋を使った洋菓子

各地から秋の素材が届き、今年も人気の和栗や安納芋を使っておつくりした焼きモンブランをご用意しました。

贈りものに、秋のティータイムのお茶菓子にいかがでしょうか・・・。


焼き栗モンブランメイン2 - コピー (2) - コピー.JPG和栗の焼きモンブラン

「栗」は秋の季節の風物詩。栗は日本人の大好きな食べ物の代表と言っても過言ではないでしょう。

ラ・テールでも秋になると「モンブラン」はまだですか?いつから出ますか?という嬉しいお声をいただきます。そんなお客さまのお声にお応えし、季節限定で焼き菓子の「和栗の焼きモンブラン」をおつくりしました。
和栗の甘露煮をふんわりしっとりとした生地で包み焼き上げています。


20181007安納芋02 - コピー.JPG安納芋のスイートポテト

しっとり濃厚な味わいのさつまいも「安納芋」をたっぷり使った焼き菓子。
しっとりとした生地との相性も良く、口どけが良いスイートポテト風に仕上げました。

お子様からお年寄りまで、お召し上がりいただける優しい甘さと食感の焼き菓子です。


和栗の焼きモンブランと安納芋のスイートポテトはアソート(詰め合せ)でご用意いたしました。
取り扱い店舗:ラ・テール洋菓子店(三宿本店)、ラ・テール セゾン渋谷店、ラ・テール セゾン二子玉川店

▼▼オンラインショップ専用ページはこちら▼▼


米粉のロールケーキ「和栗」


和栗ロール.jpg

ラ・テール人気のお米の粉を使って焼き上げた生地のロールケーキ。秋は定番人気の和栗でおつくりします。

お口の中でほどけるような食感の生地。
国産和栗と、ほんのりラム酒の香る生クリームを、一緒に巻き上げました。
やさしい食感の生地と、旬の栗の味わいが、お口の中いっぱいに広がります。

季節限定のロールケーキです。

取り扱い店舗:ラ・テール洋菓子店(三宿本店)、ラ・テール セゾン渋谷、ラ・テール セゾン二子玉川店、ラ・テールセゾン 大丸東京店、テラ・セゾン東京駅グランスタ店、テラ・セゾンエキュート品川サウス店