ニュース&トピックス

2020-09-01イベント情報
  • ブーランジェリー ラ・テール

ポテドーナッツ【ブーランジェリー ラ・テール】

ふわもち食感 北海道「ポテドーナッツ」

北海道産じゃがいも・インカのめざめを使った ふわもち食感 北海道「ポテドーナッツ」


★販売店舗:ブーランジェリー ラ・テール 全店


ラ・テールの自然派ドーナッツ+北海道産素材の追求から生まれた、ふわもち食感のポテトドーナッツ。

生地は北海道産じゃがいも・インカのめざめ、北海道産小麦粉・キタノカオリ、北海道産ジャージー牛乳、北海道産てんさい糖を使いできる限り北海道素材にこだわりました。

おいしさのポイントはふわもちの食感を生み出す、じゃがいも・インカのめざめを生地に混ぜ入れているところです。インカのめざめのでんぷんのおかげで保水性が上がり、時間がたってもおいしさが保たれます。

選ぶ楽しさのある定番4種の味をご用意しました。


シュガー (4).jpg◎プレーン

インカのめざめを始めとする北海道素材のおいしさが詰まったドーナッツ。お砂糖でシンプルに仕上げました。

本体価格260円


チーズケーキ (2).jpg◎チーズケーキ

レモンピールの利いたクリームチーズを包み、チーズケーキをイメージしておつくりしたドーナッツ。

本体価格360円


カレー (1).jpg◎ひよこ豆のカレー

ひよこ豆入りのカレードーナッツ。野菜と牛肉をコトコト煮込んだカレーは、ドーナッツ生地との相性抜群です。

本体価格320円


キャラメル (2).jpg◎キャラメルチョコ

ブロンドチョコレートを包み、さらにブロンドチョコレートとミルクチョコレートでコーティングしました。

本体価格360円