ニュース&トピックス

2020-09-01
  • ラ・テール

9月21日敬老の日 心を込めてお送りします

日頃よりラ・テールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

長寿を願い、そしてお祝いする敬老の日。例年であれば一緒に過ごし、お祝いできたかと思いますが、今年は過ごし方が変わるご家庭もあると思います。

ご配送できるお菓子で、おじいさま、おあばあさまにお祝いのお気持ちをお伝えできたら...と、敬老の日に人気のお菓子のご紹介をさせていただきます。


uore.jpg【8/6女性セブンに掲載されました!】

大地のプリン"ウ・オ・レ"

素材は①山梨県黒富士農場の放牧卵の黄身②美瑛産のジャージー牛乳③オーガニックシュガー④オーガニックバニラビーンズ の4つのみ。

シンプルな配合だけに、素材と作り方に徹底してこだわりました。とろ~っとなめらかでとろけるような口溶けは、生クリームを使わず卵の黄身だけで、低温でじっくりと時間をかけて焼き上げているから。極限までやいたカラメルソースが、やさしい味わいを引き立ててくれます。

▼▼"ウ・オ・レ"オンラインショップ専用ページはこちら▼▼


madoka.jpg酪円菓"らくまどか"

北海道産の「マスカルポーネ」を使ったチーズクリームを、スフレタイプのふんわり、しっとりした生地でサンドしました。生地にも「マスカルポーネ」を混ぜ入れ、マイルドでやさしい味わいに仕上げました。

▼▼酪円菓オンラインショップ専用ページはこちら▼▼


imokuri.jpg【和栗の焼きモンブラン&安納芋のスイートポテト】

季節の焼き菓子アソート

■和栗の焼きモンブラン
和栗のペースト入りのほくほくな生地の中に、国産の渋川栗を贅沢にまるごとひと粒お入れしました。

■安納芋のスイートポテト
鹿児島県種子島から届く「安納芋」を使って自然な甘みを生かした、しっとり生地のスイートポテト風に仕上げました。

▼▼季節の焼き菓子アソート オンラインショップ専用ページはこちら▼▼


baumu.jpg無添加はちみつバウムクーヘン 大地の樹

ドイツの伝統的な製法、別立て法(卵黄と卵白に分けて立てる製法)を採用し、ベーキングパウダーを使わず、メレンゲの作用を利用して、手間ひまかけて丹念に焼き上げました。
小麦粉、卵、はちみつ、洋酒も少し使っていますが、そのお酒も無添加のものを選び、とことん「無添加」(※食品添加物不使用)にこだわりました。

▼▼大地の樹 オンラインショップ専用ページはこちら▼▼


rasuku.jpg

はちみつバターカステララスク

ラスク用にレシピを工夫したカステラは、国産の菩提樹のはちみつも合せて、しっとりと香りよく焼き上げています。そのカステラのスライス一晩かけて乾燥させ、豊かな風味を生み出す発酵バターをひと塗り。さらにオーガニックシュガーを振り、もう一度焼き上げました。
サクサクッ......と崩れるような食感、オーガニックシュガーの歯ざわり、ほんのり香り立つバターの風味とやさしい甘みのなかに、沖縄県産の塩をほんの少しアクセントに...。

▼▼はちみつバターカステララスク オンラインショップ専用ページはこちら▼▼