ニュース&トピックス

2023-01-30お知らせ

【ラ・テール洋菓子店本店・オンラインショップ限定】ボンボンショコラ発売のお知らせ

ラ・テール洋菓子店、ラ・テールオンラインショップでは、期間限定・店舗限定のボンボンショコラを販売しております。

様々な洋菓子店、ショコラティエでつくられるボンボンショコラ。

それぞれの職人の個性が出る、特別なチョコレートです。

ラ・テール洋菓子店では、8種類のボンボンショコラをお箱にお詰め合せしました。

チョコレートを味わうひと時がより特別なものになるように...

とシェフがドリンクとのマリアージュを考えておつくりしました。


ha-to.JPG1.フランボワーズ
フランボワーズ(木苺)とミルクチョコレートのガナッシュを、フランボワーズチョコレートの中に閉じ込めました。果実感たっぷりのガナッシュです。

相性の良いドリンク:ワインやシャンパン


長方形.JPG2.ノワゼット

イタリア・ピエモンテ産のヘーゼルナッツで粗めの自家製プラリネに仕立て、ミルクチョコレートと合せて包み込みました。

相性の良いドリンク:コーヒーやほうじ茶


miel.JPG3.百花蜜 酒使用
フローラルな香りのオーガニックチョコレートに、季節の花々の味わいをもつ百花蜜を合せ包み込みました。

相性の良いドリンク:カフェラテやロイヤルミルクティー


□ミルク.JPG4.ミルク
フルーティーでまろやかな香りと繊細な酸味のある、カカオ分37%のミルクチョコレートをストレートに感じるように仕立てました。
ゆっくりとそのくちどけの良さをお楽しみください。


naname.JPG5.ダーク   酒使用

エクアドル産の豆を生かしたカカオ分70%のフルーティーなチョコレートに、コニャックを合わせて芳醇な味わいに仕立てました。

相性の良いドリンク:ウィスキーやブランデー


多角形.JPG6.キャラメル

キャラメルソースとキャラメルガナッシュを2層仕立てにして、ミルキーなホワイトチョコレートで包み込みました。
お口の中でほどけるような、とろりとした柔らかな食感と余韻をお楽しみください。


da-ku.JPG7.カフェ   酒使用
オブスキュラさんが、ルワンダの農園から届いた希少な豆を深煎りし、濃い目に抽出したコーヒーを、3種類のチョコレートと合せ仕立てました。
焙煎家がしっかりと見極めローストした豆は、深煎りでもビターではなくチョコレートに似た味わいが感じられます。


カカオ豆.JPG8.サワーチェリー
ベトナム産の、ココナッツミルクを使ったミルクチョコレートに、ブラックベリーティーと国産サワーチェリーを合せたスペシャリテ。

相性の良いドリンク:温かい紅茶


▼▼▼ボンボンショコラのご注文はこちら▼▼▼

※なくなり次第終了となります。