ラ・テールだより

2018-03-31

"ポワソン・ダブリル"4/1(日)本店限定で登場!

4月1日と言えば、日本ではちょっとした嘘や軽いいたずらも許される「エイプリルフール」としてお馴染みの日。このエイプリルフール各国で色々な形で祝われていますが、フランスでは「ポワソン・ダブリル」(Poisson d'avril)と言って祝われています。ポワソン(poisson)アブリル(avril)はフランス語でそれぞれ「魚」「4月」を意味しています。

子どもたちは魚の絵をかいて誰かの背中にこっそりとはりつけたり、魚の形をしたお菓子を食べたりして楽しみます。

ラ・テール洋菓子店では今年、魚の形をした、旬の苺を贅沢に使ったパイを限定でご用意しました。


ポワソン・ダブリル

201804ポワソン01.JPG


201804ポワソンダブリル中.JPG北海道美瑛町から届く小麦粉を使った生地を丁寧に折り込んで、サクサクッとした食感のパイを焼き上げました。そこにジャージー牛乳を使った自家製のカスタードクリームと、旬の甘酸っぱい苺を贅沢に飾り、可愛らしい魚の形に仕立てました。

価格:税込1,728円

大きさ:直径約12cm

特定原材料:小麦・乳・卵


エイプリルフールの4月1日限定でラ・テール洋菓子店(三宿本店)で販売したします。ぜひ、この日だけのお菓子をお楽しみください。

※数に限りがございます。売切れ次第終了となりますのでご了承ください。

皆様のご来店をお待ちしております。


◆ラ・テール洋菓子店

東京都世田谷区池尻3-27-10 

Tel:03-5486-5489