ニュース&トピックス

2019-06-11お知らせ
  • フェルム ラ・テール美瑛

9月27日『フェルム ラ・テール美瑛 コレド室町テラス店』出店のお知らせ

0607_フェルムコレド室町テラス.jpg


『フェルム ラ・テール美瑛』の北海道外初出店となる「コレド室町テラス店」を2019年9月27日(金)にオープンいたします。出店にあたり、北海道発ならではの魅力を発信していきたいという想いで、新たに北海道産の素材を使ったこだわりの洋菓子やパンを開発しました。


日本橋新商品.jpg


フェルム ラ・テール美瑛 コレド室町テラス店出店の背景


フェルム美瑛.jpg美瑛町は北海道のほぼ真ん中に位置し「日本で最も美しい村」連合に加盟し"丘のまち"として知られています。東京都23区に匹敵する大きさで、日本屈指の農業景観を誇る町です。フェルム ラ・テール美瑛はこの地の一画、約15ヘクタール(東京ドーム3個分)の広大な敷地に、菓子、パン、食物販、レストラン・カフェを展開し、「自然に生きる」という企業理念のもと、美瑛町と連携して自然美・農・食を一体化した複合施設として2017年6月に誕生しました。

初年度の来店者は当初予想の3万人を大きく超える3万8千人(累計38,703人)となり活気あふれる1年となりました。美瑛町を中心に北海道の食材を使用して職人が一つひとつ手づくりした洋菓子・パン・料理は道内のお客様からも「改めて地元の食材はおいしい!」と喜んでいただき、我々にとっても大きな励みとなりました。北海道素材を使った「食」の真のおいしさを関東の皆様にも体験していただきたく、今回コレド室町テラス店への出店を決めました。


フェルム ラ・テール美瑛 コレド室町テラス店について


平面図.jpg店内では菓子やパンの販売、ベーカリー&カフェではランチにパンビュッフェをお楽しみいただける予定です。

【店舗概要】
店名    : フェルム ラ・テール美瑛 コレド室町テラス店
所在地   : 東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町
開店日時  : 2019年9月27日(金)
休業日   :コレド室町休業日と同日
概要    : 体にやさしい食べものを前提に、できる限り添加物は使わずに、洋菓子やパンをご提供いたします。
        1.菓子物販(生菓子、焼き菓子、各種ギフト)
        2.パン物販(食パン、ハード系パン、ソフト系パン、サンドイッチ)
        3.ベーカリーカフェ
        4.その他物販(農産加工品など)


◆◇◆出店記念商品①◆◇◆

北のごちそう「バターチーズサンド」


バターチーズサンド.jpg


できる限り北海道の素材にこだわり、北海道美瑛の職人たちが一つひとつ手づくりしたバターチーズサンド。バター&チーズクリームは、北海道産のバターにしっかり空気を抱かせて軽めの食感に。そこにクリームチーズを合せることでうま味が増し、よりまろやかで風味豊かな味わいに仕上がりました。ほんのりココナッツオイルをプラスして、さわやかな後味で食べやすい工夫をしています。サブレは「美瑛の風」と名付けた美瑛産のオリジナルブレンドの小麦粉を使い、隠し味にオホーツクの塩を加え4mmの厚さにのばしています。生地を仕込んでから1晩寝かせて、薄く焼き上げたサブレはサクサク、ホロホロと心地よい食感で、クリームとおいしさを引立て合っています。


バターチーズサンドパッケージ.jpg定番の味6品に季節限定味1品を加えて7つの味のバリエーションをご用意します。

○ドゥーブルチーズ・・・北海道産クリームチーズ&マスカルポーネ

○抹茶と黒千石・・・"幻の大豆"といわれる北海道産黒豆「黒千石」&抹茶

○アカシア蜂蜜とりんご・・・北海道産のアカシアの蜂蜜&ダイスカットしたりんごのコンポート

○ハスカップとホワイトチョコ・・・北海道産ハスカップ&ホワイトチョコレート

○ルバーブと木苺・・・北海道産ルバーブ&木苺

○オーガニックチョコレート・・・オーガニックチョコレート&チョコレートチップ

○ブランデーマロン(季節限定)・・・北海道余市産のブランデー&和栗


◆◇◆出店記念商品②◆◇◆

北海道素材を生かした3種のプレミアムパン「麦と酪」


1.北海道ジャージー牛乳食パン


ジャージー牛乳パン.jpg


ジャージー牛乳食パン.jpgほどよい甘みがあって、ミルキーな味わいのジャージー牛乳の食パン。美瑛のお店でも人気のジャージーミルクのパンをさらに磨き込んで深化させた食パンです。

ジャージー牛乳は美瑛の店舗から車で30分ほどにある牧場の牧草を食み、のびのびと放牧されているジャージー牛から搾ったミルクで乳脂肪分は5%、無脂固形分9%を超え、濃厚な味わいです。カロチンを多く含んでいるため、色合いが濃く「ゴールデンミルク」とも呼ばれます。また北海道産のお米「ゆめぴりか」の米粉や北海道特有の素材「白樺樹液」を混ぜ入れることにより、ふんわり、もっちりとした食感に仕上がりました。


2.北海道バタークロワッサン食パン


バタークロワッサン食パン.jpg


北海道バタークロワッサン食パン.jpg3日間も手間暇掛けて仕上げる贅沢にバターを使ったクロワッサン食パン。

表面は若干バターを焦がし気味に焼き上げて、香ばしさを引出し、パリッとしたクロワッサンのような食感に。中はジャージー牛乳やバターをたっぷり使った、風味豊かな味わい。重くなりがちなバターリッチな味わいの中に、焼成時間や温度帯、焼くタイミング等の工夫で食べやすく仕上げました。ほんの少しトーストしていただくと、バターの香りが際立ちます。


3.北海道熟成チーズパン


北海道熟成チーズパン.jpg


北海道チーズパン.jpgシェフが目指したのはやわらかくてやさしい味のチーズのパン。使っているチーズは、クセのないフレッシュチーズの北海道産マスカルポーネと北海道産クリームチーズ。形もチーズをイメージした丸い形に焼き上げました。できたて直ぐは少しねっとり、ふんわり感があり、ほんのりやさしいチーズの香りですが、時間と共に少しずつ中の水分が抜けていってチーズの風味が増し、チーズそのものと同じように、少しずつ熟成していくような変化を楽しんでいただけるパンです。配合は小麦粉に100に対して、チーズを120%の割合と、チーズ感たっぷりです。


▼お問い合わせ▼

0120-548-951(9:00-18:00 休/日・祝)